とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
小泉内閣再始動しましたね。色んな事、色んな人の思惑がうごめいてますね。

で、マスコミやブログ等で賑わせている話題と言えば、某女史の青のドレスについて。はっきり言ってどうでもいい。人が何を着ようと人の勝手だと思うんですが、今回の小泉内閣はサプライズも無く、至って普通の人選だった故?そんなところで突っ込みを入れる。うーむ、よほど暇なのでしょうか?ワイドショーではファッション評論家を引きずり出して評価させる始末。ほんとに伝えないといけない事、評価や分析するところはもっと別にいっぱいあるような?そして、視聴者は泳がされ、思考を・・・お笑いやバラエティーならいざ知らず、もっとマシな話題を提供してくださいね。

で、色んなところでよく聞く、あの人の服はどうのこうの、それは、個々人の嗜好であって他人は自分の中であぁだこうだ言うのはよしとしても面と向かって・公で・うわさや馬鹿にしていいって訳ではないと思います。例えば、あぁいう場でTシャツにGパンで出てきたら、問題だろうけど、一応、ドレスであって、正装?だからいいでしょ?^^;

評論家もそう。人の服装の事を色々突っ込んでいるけど、究極は人それぞれの嗜好の話ですからね。私から言わせりゃ、評論家の服装そのものもどうかと思ったりもする。でも、それは何度も言いますが、人それぞの嗜好だから何も言わないし、突っ込みたくもない。みんな、人に迷惑をかけなければそれでいいですやんね。

だって、自分が気に入って着ている服を、それぞれの嗜好で”それってどうよ?”って言われたらブルーですやん?人それぞれだから絶対これ!って一致する訳もないんですし。

もっと、見なければならないところを見て、しっかり考え、判断したいものです。
ページの先頭へ

コメント

あ。。。

私は人の格好をつっこんだ記事を書いたところです。。。
  1. 2005/11/03(木) 09:49 |
  2. URL |
  3. Grace #-
  4. [ 編集]

Re:青のドレス

Graceさま>>あくまでも私の個人的な意見です。誰も、そう思えとも思うなとも言ってません。それこそ、ドレスの件と同じで人それぞれ嗜好があるので、いけてないって思う人もいれば、どうでもいいって思う人がいて、それでいいのではないのでしょうか?
  1. 2005/11/03(木) 10:24 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

テレビやニュースは大切なものです。
それを報道するマスコミのレベルがあまりにも低いことが問題です。悲しいことです。
  1. 2005/11/04(金) 08:10 |
  2. URL |
  3. 一語一笑(つとむ) #-
  4. [ 編集]

Re:青のドレス(2)

つとむさま>>どうしても視聴率という呪縛が製作者サイドに付きまといますから、変化球勝負になってしまうのでしょうね?ひいては視聴者にもその責任はあるのでしょうが?
  1. 2005/11/05(土) 00:34 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

話題が無い時のマスコミというのはすごく低レベルになりますよね。誰かのあげ足とりのような・・取材力が足りないんでしょうか・・?平和だということなんでしょうか。
  1. 2005/11/07(月) 15:19 |
  2. URL |
  3. daisy #-
  4. [ 編集]

Re:青のドレス(3)

daisyさま>>いや、やっぱり取材力はあると思います。でも、普通に伝えても満足しない視聴者にびびり、視聴率という呪縛にはまった、製作者達は以前持っていたような正常な考えの取材はできなくなったのかもしれません。
  1. 2005/11/07(月) 16:39 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/837-0baa3b7f
