とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
コンビニに立ち寄って、買物が済んでコンビニを後にする時に、足元に眼につくものが。



誰かが落としたお守り。誰かが落としたんだァ?とそのままほっておこうと思ったけど、何故か気になって拾ってしまいました。後日、神社に持って行きます(鳥居はくぐれませんけど)。

多分、落とした本人は首にかける紐が切れたから?ほかしたのでしょうが、それだったら紐をかえりゃあいいのに、切れたから縁起が悪いとでも思ったのでしょうか?どちらにしても、都合のいいときは神頼みで、都合が悪くなったり、いらなくなったら捨ててしまい。これじゃぁ、神様もたまったもんじゃありませんね。

とりあえず、私が持っておくのはおかしいので、神社に持って行きます。
ページの先頭へ

コメント


ただ普通に落としただけでは?


  1. 2005/11/11(金) 12:27 |
  2. URL |
  3. nns #-
  4. [ 編集]

うんうん・・・nnsさん・・・

わたしもそうおもう・・・
ちょっとひねくれすぎな発想やねえええええ

まあ・・・そういう時期なんやろうね・・・
  1. 2005/11/11(金) 13:06 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

ですね

ひねくれてますね。すんません。
  1. 2005/11/11(金) 13:36 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

確証も無いのに想像で語るのはいかんと思いました。
以後、気をつけます。
  1. 2005/11/11(金) 13:46 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

そんなことないです

気になって、わざわざ持って行ってあげるところに
優しさが感じ取られます。
  1. 2005/11/11(金) 21:22 |
  2. URL |
  3. Grace #-
  4. [ 編集]

Re:落し物(2)

Graceさま>>ありがとうございます。ま、それをさっぴいて、いらぬ想像でものを語ったのは良くないことなので。
  1. 2005/11/14(月) 11:31 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/848-295ac61e
