とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昼食を買いにコンビニに行った時の話。

そのコンビニの雑誌コーナーに黒山?の人だかりが。12、3人はいたかと?おのおの雑誌を立読みしてました^^;。雑誌コーナーと言えば、大抵のコンビニで一番最初に通る位置に配置されますが、その場所が立読みで他の客が通れないほどでした。

店員?その数の多さに恐れをなしたのか?はたまた、立読み上等!でも、品物は買ってねと大目に見ているのか?何も注意しません。せめて、他のお客の邪魔にならないように遠慮して読んでくださいと注意して欲しかったです^^;

ふと考える。コンビニの雑誌は実は他の商品を買ってくれりゃそれでいいと、割り切って立読み上等って事になっているのかな?^^;わざわざお金だして買っているのがあほらしくなってくるんですが^^;ま、立読みも立派な節約術って事ですかね。

昔は、立読みは本屋の店員と立読み客との攻防があって、コントの題材になったくらい。はたき片手に本屋の店員が掃除のふりして客を追い払うなんてひとコマも。それがいつしか、本にビニールで封されたり、安直に読めなくなって、万引き対策にミラーを設置する店ができたり、コンビニではもはや立読み上等と、本一つで環境も様変わりしたもんですね。
ページの先頭へ

コメント

待ち合わせまでに時間があると、コンビニで時間つぶしちゃいますね。寒かったり暑かったりすると、中に入っちゃう。悪いから、チョコなんか買っちゃったりして・・これが結構売上になってたりして。
  1. 2005/11/16(水) 23:51 |
  2. URL |
  3. daisy #-
  4. [ 編集]

Re:立読み

daisyさま>>コンビニでひまつぶし:私もあります。そこから得る利益、確かにあるかもしれませんね。コンビニはどうあれ、来てもらってなんぼの世界なのでしょうね?
  1. 2005/11/17(木) 13:54 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/852-9ae93cf3
