とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
THE SPIDERS ROCKS THE SPIDERS ROCKS
ザ・スパイダース (2003/05/21)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


本日のお勧めは、ザ・スパイダース

ザ・スパイダース:60年代GSブームで一躍スターダムにのし上がった伝説のバンド。面子も並ではなく。

堺正章(Vo. リード・タンバリン^^;):
 コメディアン 堺 駿二を父にもち、今でも活躍の俳優。
 新春かくし芸大会と言えば、この人ですね。
井上純(Vo. サイド・タンバリン^^;):
 現在でもテレビで大活躍ですね。
 「渡る世間は鬼ばかり」にも出てます。
かまやつ"ムッシュ"ひろし(Gr.):
 現在でも音楽界で大活躍の人です。
 各ジャンルの若手アーティストとのコラボレーションも。
大野克夫(Kb.):
 TV・CMソングと言えば、この人ははずせません。
 代表作に傷だらけの天使、太陽にほえろ!や名探偵コナンなどがあり、
 歌手では、沢田研二、西城秀樹、岩崎宏美、八代亜紀等に
 曲を提供しています。
井上尭之(Gr. Vo.):
 この人も、輝かしい経歴の持ち主です。
 自ら映画に多数出演したり、ハウンド・ドッグのプロデューサーを
 したり、愚か者(Ex.萩原健一・近藤真彦)を作曲したのもこの人です。 
田辺昭知(Dr.):
 芸能プロダクション<田辺エージェンシー>の社長。
加藤 充(Ba):
 解散後、かまやつ氏のバックバンドに在籍していたが、引退。
 保険関係会社に入り、役員として大勢したようです。

とまぁ、なんとも才能の塊の集まりですね^^;。やっていた音楽も多岐に渡るのですが、紹介したアルバムは、様々な曲の中でもロック色の強い曲を集めたものです。1曲目からぶっ飛ばしてます。聴けば聴くほど思うのですが、60年代一世を風靡した洋楽アーティストに影響されているのがよくわかります。しかも、それをただのコピーに終わらすことなく、自分たちの物にしていて、スパイダースの個性として昇華させてる事に感動すら覚えます。

今となれば、懐メロを通り越して、スパイダースの存在そのものを知らない人間が多くなりましたが、そんな人たちにも是非、聴いてもらいたいですね。意外に、はまるかも?
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/854-61651aa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。