とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、大奥にはまってます。

元来、歴史好き(特に戦国時代。てか、戦国時代だけです)な私ですが、大奥の時代背景の江戸時代ってのに全く興味ありません。でも、すごく面白いんですね。

女の争いを軸に様々な権力者の駆け引き。義に殉ずるものあれば、勝てば正義、そのためなら形振り構わない人あり、それらが複雑に絡み合っているのが惹き付けます。そのパワーゲームは戦国のそれと似ていて、私を惹き付けるのかもしれません。

そうそう、大奥と言えば豪華賢覧な衣装も見所の一つ。個人的には、右衛門佐役の高岡 早紀氏、音羽役の余 貴美子氏、桂昌院役の江波杏子氏辺りがあの時代の役にぴったりはまっているかと思います。その他の方はどうも現代人としては綺麗なのですが、あの時代の役をさせるとちょっぴり違和感ありですね。

さぁ、次回も楽しみだ^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

もうすぐ綱吉が悪法の「生類憐れみの令」を出すのはもうすぐですね。
  1. 2005/12/03(土) 01:50 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/878-623ad396
