とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ


キリンアートプロジェクト2005に有志で行ってきました。

もちろん、お目当ては淀川テクニックさんの作品。

感想?そりゃもうすばらしかったですわ!淀川テクニックさん以外に、ゲスト出展1作品を含み5組のアーティストの作品が見れましたが、個人的にはダントツで、淀川テクニックさんの作品がすばらしかったです。

なんていうか、それぞれ審査を経て出てきたアーティスト達。すごいとは思うけど、他の人たちの作品はまったく解析不能でした^^;きっと、アート通な人達は唸らせる作品なのでしょうが?難しすぎて^^;

その点、淀川テクニックさんの作品は、シンプルかつ何か訴えかけているようですごく分かりやすいものでした。有志で参加した人たちも一様に感動してたようです。

思うに世に名を残す美術家・芸術家達って、シンプルとか難しいとかそういう事、関係なしに何かを感じさせていると思うんですね。どれだけ凄かろうが、そのメッセージが汲み取れない・何かを感じさせない・何かを考えさせない・想像させない作品は、あかんと思うのですね。でも、淀川テクニックさんの作品はそれらをクリアしていて、誰からでも容易に感想を引き出すことができる作品だと思いました。

これを見て興味を持たれた方、是非、キリンプラザ大阪に出向いて作品を見てみてください。お勧めします。入場無料ですし^^;。

ちなみに、12月10日までですのでご注意を!

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

アートカレイドスコープ

アートカレイドスコープにも行ってください。
自適人の肖像という展示で
私をモチーフにした作品があります。

本日からで行ってきましたが、
私にはアートがわかりません(涙)
  1. 2005/12/05(月) 14:47 |
  2. URL |
  3. オダギリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/879-019e841c

ボールのなる木

この木を知っていますか?木にたくさんのボールがかかっています。これを作ったのは、「淀川テクニック」の2人。彼らアーティストの作品が、今、キリンプラザ大阪(KPO)
  1. 2005/12/05(月) 20:02 |
  2. さすらい人

KPO

かさはらさんが呼びかけてくださったキリンアートプロジェクト見学ツアーに参加しました。淀川テクニックさんの作品見学では解説もしていただき違う楽しみ方ができて一層おもしろかったです。私の創作意欲も駆り立てられました。(私もやってみたーいと思っ....
  1. 2005/12/05(月) 23:04 |
  2. FREE STYLE
