とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
先日、某アウトレットのGAPでの一こま。

とりあえず、Gを物色。目に飛び込んできた文字に反応。

 "Boot Fit"

どうやら、ブーツカットの事らしい。確かに、裾がストレートタイプよりひらいている。おお!絶対に買ってやるゥと意気込み、合うサイズのものを探す。

  よっしゃ!試着や!

と試着室へ。

履いてみて違和感を感じる。丈が短くて、まともに腰で履くと、寸足らずで、どっかのとっちゃん坊やみたくなった^^;

  あぁ、短いデザインなのね?

と思った私は、腰の下までおろしてみました。

  うーん?

それでも、何か違和感が。。。とりあえず店員さんに聞きました。

  あのぉ、これってこういうデザインなんですか?

って。すると店員さんが、

  それは、そういうデザインでは無くて、丈が合ってませんね

  
がーん´∀`;


ぼけぼけでした。よく見るとウエスト以外に股下のサイズが記載されてました。そのGは30インチ。で、店員さんはもう少し長い奴を手配してくれました。

試着したのが32インチ。ちょっと短い?って思いながらも、違和感無かったのでそれを購入しました。うーん、33インチがあるかどうかまでは、聞かなかったのですが、変に長いの買って床掃除するかもしれないのより、無難に32インチで妥協しました^^;

でも、最近のはそうやって股上をすでに調整して売っているんですね。確かにこれなら、長めに作って丈を詰めるよりも効率が良いでしょうしね。

もう少し痩せたら、今度はベルボトムに挑戦します。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/880-ac803a8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。