とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
我的電脳、我的文件、資源回収箱、我的最愛、工作管理員

さてなんでしょう?

とあるサイトで、何処かの誰かのデスクトップのキャプチャー画像をたまたま見ました。漢字オンリーなので、多分?中国の方のデスクトップ?と思ったりしたのですが、実のところ分かりません。

察するに、

 我的電脳:マイコンピューター
 我的文件:マイドキュメント
 資源回収箱:ゴミ箱
 我的最愛:お気に入り
 工作管理員:コントロールパネル

かと?でも、あまりにストレートで嘘っぽく感じたりして。どこぞの漢字マニアが無理矢理考えたのか?ほんまに中国の方のデスクトップなのか?真偽のほどは分かりません。

ちなみに、スタートメニューは・・・開始でした^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

中国系のPCで、それがデフォルトなら、その方が使いやすいということなんでしょうね。
漢字マニアなら、ちょっと引きますけど。(^ ^;)

文字ではないですが、私は、休み中に会社のPCのデスクトップアイコンを、血みどろの死体とかのグロテスクアニメのアイコンに変えられたことがあります。
  1. 2005/12/07(水) 18:24 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

きっと、みんなと違うことしたかったんだよ。
、、とおもふ。
  1. 2005/12/08(木) 10:50 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:我的電脳

ryuさま>>ひょっとしたら、ただの漢字マニアだったのかもしれません。ネットを検索したら、中国の方のデスクトップを見る事ができたのですが、似てて微妙に言葉が違いました。この違いは、地方によるものなのか?分かりません。

いのっちさま>>やっぱ、違うんですか^^;
  1. 2005/12/08(木) 14:03 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/883-1e296e47
