とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日、帰宅するときの事。
あまりの寒さに、

 ”こりゃ、駅までもたんわ”

と、くじけて、H珈琲を買いにMドに行っちゃいました。ついでに、Fおフィッシュにも手を出し^^;

 店員:”店内でお食事ですか?お持ち帰りですか?”
 わし:”持ち帰りで”
 わし:”FおフィッシュとH珈琲のM”
 店員”単品でFおフィッシュ、H珈琲のMですね?”
 わし:”はい”
 店員:”以上で、お会計370円です”

私は、570円出しました。

 店員:”570円丁度お預かりします”
 一同:”・・・”
 一同:”・・・”
 一同:”・・・”

店員は、何事も無かったように、570円をレジに入れ、商品をセッティング。

 わし:”あのー、370円でしたよね?^^;”
 店員:”あ、申し訳ありませーーーーーん^^;”
 店員:”370円丁度お預かりします”

と、私に200円を渡す。
物凄い舞い上がっちゃったんでしょうね?^^;私も、途中からおかしくなって、笑ってしまいました。やっぱ、みんな人間ですね。あまり、クレーマーにならないように心がけ、おおらかに生きるようにします^^;。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

私も・・・

短時間で多くのレジうちしますが、よくあります。
1万円を1,000円とか言ってしまったりね・・・。
優しく注意していただければうれしゅうございます。
めっちゃ反省してますから。き~っと
  1. 2005/12/13(火) 16:25 |
  2. URL |
  3. ひぐ #-
  4. [ 編集]

Re:昨日、Mドで

ひぐさま>>人間誰しも間違うものです。一応、私、その時は面白くて笑ってしまいました^^;
  1. 2005/12/14(水) 11:02 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/889-5ff03d42
