とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
強制捜査:
強制処分による捜査。逮捕・勾留(こうりゆう)・捜索・押収などのように、対象者の意思に反して行う捜査。法律に規定のある場合に限られ、捜査機関が令状を得て行うものと、捜査機関の請求により裁判官が行うものとがある。

なるほど?むずかしすぎてちんぷんかんぷんです^^;
よく聞くのは、ニュース等で

 ”近く、○○会社に強制捜査が・・・”

でも、これってちょっとまぬけっすよね?正しく、法的手続きを取るのはよしとしても、マスコミ経由で筒抜けになっていては、証拠を処分しかねないですよね?これでは、せっかくの捜査も水の泡?

何かと、捜査も大変ですね^^;。

あ、でも、そういう事態になるからには、証拠保全のための処置もあるのかな?調べてみようっと。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

生活に密着した話で言うと。。。
「おかき」バリボリ食べながら車 運転中に
飲酒検問があって、「息ふうしてください」
口の中はすっかり「おかき風味」。
こんな辱められることになるなら予め言っておいてくれたら歯磨いとくのにぃぃぃっ。。。って感じですか?
  1. 2005/12/15(木) 01:03 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

そんなんあれへんで・・・

くるのもわかってるし・・・時間もわかってる・・・
だから書類はただひたすら抹殺するのみ・・・
むかし・・・そういう経験をした友達がおったっちゅうことで・・・
  1. 2005/12/18(日) 16:59 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:強制捜査

yukiさま>>酒の匂いでなければ、別になんでもいいっしょ?^^;それが、検問している方々の仕事な訳で^^;

k@ttiさま>>まっさつですか^^;やっぱ、人間そんな時はそうなりますよね?
  1. 2005/12/19(月) 09:23 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/892-fc9544f5
