とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
 ”アフィリエイトで儲ける・・・”
 ”ブログから始まる・・・”
 ”絶対に儲かる・・・”
 ”今、・・・が熱い!”
 ”必ず儲けさせます、・・・”
 ”あなただけにそっと・・・”
 ”市場価値数百万の絵画が、あなたには数十万で”

出版物や街頭のいかがわしいチラシ等でよく見かける文句。

ちょっと考えれば、?だらけなのに、なぜか飛びつく人が後を絶ちません。やっぱ、人間である以上、楽して儲けたいと思うのが筋なのでしょうが?飛びついたあげく、

  損をした・余計に苦労をしている

なんて話が、ざらのようですね。

やっぱ、飛びつく前に冷静に考える必要があるのかと?

例えば、出版物。そりゃ確かに儲けた・儲かった人がいるだろうけど、出版物になるにはそれなりの時間がかかり、実は出版されるときには、すでに陳腐化していたり、市場として飽和状態になってたりします。そんな中で先駆者を差し置いて儲けようなんて無茶な話であるような?

例えば、あなただけにとかいう文言。自分だけ相手に商売してなんぼ儲かるのか?とか冷静に考えれば、自分だけじゃないって思いつかないのかな?

例えば、著名人の成功術。あくまでも参考レベルで読むのはいいと思いますが、はなからその人の行動をなぞらえたところで、その人になれるわけではなく、自分は自分。下手すりゃ、自分の性分に合わず、よけいに悲惨な事になりそうな?

世の中、大変でしょうが?やっぱ、地道にこつこつと、運が良ければ化けるかもしれない。そんな感じで行動した方が、いいのかもしれませんね。


そうそう、話はちょっとそれますが、最近、通勤中の電車の中で、よく宝くじで1等当たったらどうする?みたいな話から、どこそこの株で儲けてやろうとか、それで儲かったらどこそこを買収して儲けようとかそういう話をしている18~20代前半の若者をよく見かけます。定職に付かず、そんな話をしている風。別に何を考えようが、何を話そうが個々の勝手なのですが、そんな事で儲けれるのは、ごくごく一部の才能を持った人間・よく勉強(そのジャンルについて)した人間だけ。そのほかはそういった儲かる人間の踏み台にしかなれません。てか、元手がなけりゃどうにもなりません。

夢見るのも良いけど、あとで後悔しないように下準備をしないと、痛い目にあうかもしれませんよ?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ほんまほんま!

みんななんでそんなはなしに夢中になるのだろうか・・・
よっぽどひまなんか・・・
あほなんか・・・
どっちかなんかなあああああ
まあ・・・でも・・・な~~んもせえへんやつよかはええんでしょうなああああ
  1. 2005/12/19(月) 12:31 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

宝くじかぁ・・・

まかり間違って当たったら、家族にあげたり募金に億単位で突っ込んで、手元に残した10円でうま○棒でも買いますかね。
そんな私なので、あぶく銭からさらに儲けようなんて若い子の気持ちはいまいち判りません。
  1. 2005/12/19(月) 13:13 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

あぁ・・宝くじ・・

前後賞合わせたら3億円。
「3億当たったら何に使う?」って話は、誰でも1度くらいはしたことがあるでしょうね。
みなさん、ものすごーーく大きなことを話しますね。
「じゃあ、3億はダメだったとして100万だったら何に使う?」って金額を落とすと
「ちっ!100万じゃ話になんねぇ!」って言ったヤツがいたんですよね。
「その100万すらなくて、車もローンで買ってるんですよね?」
と、現実を突きつけ、黙らせたことあります(^ ^;)
  1. 2005/12/19(月) 13:23 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:時代遅れ?

k@ttiさま>>やっぱ、世知辛い世の中なんで、せめて想像でもいいから楽しみたいのでしょうか?^^;何も考えるなとはいいませんが、せめてもっと前向きに積み重ねて行きたいですね。ちりも積もれば何とやらっていいますやん。

きむさま>>やっぱ、あぶく銭になりますよね。時々、思うのですが、パンピーな私が急にそんな大金を手にしたら?きっと、使い道が分からずに散財するのかなぁ?って思います。てか、そういう人が殆どなような?^^;

ryuさま>>辛口ですね^^;ちょっと位、夢見させてあげてもいいのでは?^^;
  1. 2005/12/20(火) 11:38 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/893-ed96bffb
