とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
諭吉君(昔なら聖徳太子さん)は寂しがり。だから、パンピーのお財布にあまり長居せずに、お金持ちのお財布に集まる。

みたいな話を、親からされたり、知人からされたりしました。みなさんもそんな話聞いた事ありませんか?

昨日、ジャンクスポーツという番組の1コーナーを見て、確信しました^^;。かの有名な関口房朗氏所有の馬にひょんな事から、番組で名前を付け、決まった名前がフサイチジャンク。その馬のデビュー戦の様子が放映されてました。馬主の関口氏、浜ちゃん、フジのアナウンサー2名で観戦。当然、馬券も買ってました。浜ちゃんは5万を、関口氏は200万^^;を。。。結果は、勝った訳ですが、浜ちゃんの払い戻しは11万、関口氏は400万・・・凄いですね。

当たり前の話だけど、倍率は同じでも儲けが違います。通常なら、がちがちでも浜ちゃんのような賭け方はできません。もっと、安い掛け金でしょう?そんな繰り返しで200万を儲けようと思ったら。。。

一度、お金が入り始めたらそこからは。逆に、無くなり始めたらそこからは。って事なんですかね?

うーむ。世の中ってそういうもんなんですね^^;株もそう。やっぱり、お金を持っている方が儲かるスピードが違うんでしょうね。そこに行き着くまでは、あるものは運、あるものは地道な努力?あるものは親の七光り?そんな人が儲かるって事なんですよね?^^;

間違っても、片手間にとか儲かればラッキーみたいな事で手を出しても、いいことない確率が高いんでしょうね?やっぱ、ある程度の資金ができるまでは、地道に努力しかないのかな?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/894-6df36c13
