とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ


先日、といっても大阪市長選挙前なので大分前の話。

私用で淀屋橋に用事があって行ってたのですが、どこからかマーチングバンドの音が、その方向に行ってみたら、いました。

近畿大学?のマーチングバンドです。



市の広報?やら、マスコミ?やら、その他諸々引き連れて。そのためにわざわざ御堂筋線の側道を占拠して^^;案の定?後方では大渋滞が発生してました。



マーチングバンドは普通に上手かった。選挙の告知に別に文句はありません。ただ、そうまでしてやった告知。どれくらいの効果があったのやら?時間は、通勤時間帯を過ぎ、10時前だったか?当然、リーマンさんの姿はあまり見受けられず、会社で仕事をしている人ばかりで?沿道の会社からも覗いていた様子は無し^^;当たり前のように、筋が違えば通っていた事も気付かないでしょう?^^;

告知で人を呼ぶことよりも、おのずと行きたくなる政治をすればわざわざ告知・宣伝する必要もなくなるでしょうね?

あ!そんな事関係無しに、マーチングバンドは上手かったです。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

大阪市の区役所改革の仕事を少しお手伝いしています。
当たり前のことをしっかりやって、余計なところに金を使わないようにと言って行きます。
  1. 2005/12/19(月) 18:37 |
  2. URL |
  3. 一語一笑(つとむ) #-
  4. [ 編集]

Re:御堂筋で遭遇

つとむさま>>別にすべてを否定するつもりはありません^^;昨今思うのですが、みんな細かい所までつっこみすぎな気もしてます。無駄を省いてサービスを縮小したら、それはそれで、みんな騒ぐでしょう?なんか、一つの方向に急激に進もうとする・誘導する世の中がちょっと怖かったりします。
  1. 2005/12/20(火) 11:42 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/896-5eacea43
