とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨今、ブログはもう古いみたいな事がささやかれていますが、最近、そうでもないような気がします。

・ビジネスツールの一つとして
容易に更新が行えるという利点を生かし、企業HPの一部として使用するところも見受けられるようになりました。更新が頻繁に行われる情報を表示する部分はブログで、そして、静的な情報はこれまでのところで。そんな選択をしてますね。ブログで投稿するとやりようによっては検索エンジンの上位に表示される事になりかなり有用なツールと成りえるでしょう。

・みんなが慣れた?
ブログは従来のHPをメンテナンスするより容易であって、個人的にちょっと努力すれば・どこかで誰かに教えてもらえさえすればやれるようになります。継続的にやっていれば記事の投稿は数分程度で行えるようになります。そのせい?か分かりませんが、昨日のクリスマスイブ。さすがに記事投稿が少ないかな?って勝手に思ってたのですが、少ないどころかみんな色々”こんなんしましたぁ”な感じで投稿されてましたね。イベント事の日は次の日に投稿ってパターンが多かったように思うのですが。これも、記事投稿にさほど手間を取らせられないようになった明しなのでしょうか?

とまぁ、つらつらと書きましたが、もう古い、もう終わりみたいな事を言われてますが、結局、そういう判断をするのは極度な新しいもの好きの方や、技術一辺倒で技術的にしか見ず仕組みやそれをどう使うか?みたいな事を判断しない一部の人間の見解のようで?

これから廃れるか?さらにのびるのか?どっちに転ぶか分かりませんが、更なる利用法が模索されるやもしれません。そんな事を期待して見てみたいですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

どおりで?

昨夜の電車人少ない。道路も車少ない
みんなBLOG更新してたんだ。。。?
私が凄いと思うのは日々、かさはらさんをはじめ、
ホットなネタで更新し続けておられる方々です。
でもBLOGを自分を表現するツールのひとつと考えると個人にも自己を発散、解放する大きな効果があるなあと感じます。
  1. 2005/12/25(日) 11:06 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

まだまだblogに慣れないのに、もう古いと言われると
少々寂しい…
Yukiさんの言葉のように、その人なりの感覚・表現があり楽しめたらいいですね

ところで天満橋のミドリ電化をご存知ですか?
梅田のヨドバシ程ではありませんが、結構品ぞろいもよく価格もまあまあです
お客が少ないので、採算が合うのかと心配してあげています
先日ICレコーダーを買いました
  1. 2005/12/25(日) 20:22 |
  2. URL |
  3. koniko #DcazL7j.
  4. [ 編集]

Re:ブログってやっぱ凄い?

yukiさま>>結構、更新されているかた多かったですよ。むしろ、自分はこんなクリスマスを楽しんだとか、その他色々。色んな人が色んな所で色んな人生歩んでいるんだ?って分かるだけでも、面白いと思います。

konikoさま>>古いと言われる事もありますが、物は使いようで、認知度・成熟度が上がると古いと見る方が出てくるのは世の常かと?個人の使い方、感じ方次第で無限大の広がりが出てくる事も事実。自分の記事を見ている人が少しでも楽しいとか、共感する事があるとか思ってくれるのならそれでいいのではないでしょうか?道場等で新たな知人ができて楽しめればそれでいいのではないでしょうか?
  1. 2005/12/25(日) 23:32 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

ありがとぉ~!

かさはらさん、もうお休みでしょうか?
BLOGでかっさんと交流でき、今年は実りの多い年でもありました。
訳も分からず流行に乗り2月に開設しましたが、あれよあれよというまに、BLOGの魅力に引きこまれてしまい、メインHPは、ほったらかし~ (^^)
HP開設者でも8月頃からBLOGを始めたサイトが富に増え、
際立つサイトはメディアでも取り上げられ「BLOG」は今やメジャーに!
これからCSS編集を使い、より個性的なサイトも多くなると思います。
年末、帰省致します。ネット環境はダイアルアップになるので
思うように閲覧出来ませんが、古~いノートPCを持って行きます。
かっさんの一言アドバイスが撮影に影響したことも…
とっても嬉しかったです、ありがとうございました。
来年もこちらのサイトを楽しみに閲覧致します。 (^^)/
来年もよろしくお願いいたしま~す。
年の瀬のご挨拶でした。m(_"_)m
  1. 2005/12/28(水) 10:42 |
  2. URL |
  3. トライアル #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

To トライアルさま

わざわざのご挨拶ありがとうございます!
こちらが勝手にコメントしてただけの事ですから、あまり気を使われなくても^^;でも、ほんとこちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
  1. 2005/12/28(水) 12:30 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/905-07a1d779
