とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
折角、いい感じに使えていたMyBlogList。

新サービス導入に伴い、3月あたりで完全停止する事は、先日言いました。だからと言って、BlogListの機能がなくなるかというと、そうではなくて、移行した新サービスの機能の一部として提供される。

という事で、数日前からそっちに移行して運用してたんですが、どれだけ高機能でもあの管理画面は理解できませんでした^^;。技術的に頑張っているのは分かるけど、どうにも使いにくい画面で・・・
技術者の自己満足・エゴの塊のような画面で、広く万人に受け入れられる作りであると言いきれない画面構成です。

おそらく、混乱しているユーザーさんも多いことではないでしょうか?

別に、ドリコムRSSを全否定するつもりは無いけど、管理が容易でないのはマイナスポイント。いらちの関西人気質な私にとっては、ストレスがたまる一方で^^;あげく、サーバー負荷が以上に高いのか?リンク先ブログの記事投稿情報反映にタイムラグがあって、一向に反映されないときがあったりと、ぶちきれそうになったので^^;blogpeopleに乗り換えました。少々、画面が古臭くても、やっぱ分かりやすい画面が一番。

ドリコムさん、機能アップもいいのですが、も少しユーザーフレンドリーなユーザーインターフェイスを考慮してくださいね。
ページの先頭へ

コメント

まったく同感です。使いにくいことこの上なしですね。
追加のたびに、ヘルプ画面見ている気がします。
かっさん様信者の僕も、blogpeople乗り換えます。
  1. 2006/01/16(月) 08:56 |
  2. URL |
  3. さかちう #-
  4. [ 編集]

せやねん・・・

せっかく影武者に文句言われんと自分でリンク追加できるようにまでなったのに・・・どうやってええかわからんようになってりもたさかいに・・・また影武者にいれてくれってたのまなできひんようになって・・・また怒られ天然(´・ω・`)

影武者あああああ道場もかえてくでええええ(T-T)

・・・とかっさんの影で叫んでみた(☆_☆)
  1. 2006/01/16(月) 14:41 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

お初ですが同感です。

おじゃまします。
まさにそうですね!
ドリコムの画面は見事な程に意味不明です。
改善を期待してたのですが、その可能性はないことに気づき早速移行しました。
おかげですっきりですが^^;;

Mybloを愛用していただけにかなりショックでした・・
おじゃましましたm(_ _)m
  1. 2006/01/16(月) 16:01 |
  2. URL |
  3. びいすと #-
  4. [ 編集]

ボクも

師匠を見習って乗り換えますっ!
  1. 2006/01/16(月) 23:33 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

kattiさま≫リンクの貼り方は、ブログ使い倒し道場のコメントに、簡単ではありますが書いてあります。
  1. 2006/01/17(火) 18:31 |
  2. URL |
  3. 影武者 #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:ドリコムRSSやめじゃ!^^;

さかちうさま>>やっぱ使いにくいですか?^^;てか、信者って^^;勘弁してください。

k@ttiさま>>一応、コンピュータの仕事をやっている私が使いにくいのだから、普通の方にしたら大変使いにくいと思います?言い切る事はできませんが、ドリコムはもうお勧めできません

びいすとさま>>コメントありがとうございます。同様の考えの方がいるんだと分かって安心したりしております。ほんとに使いにくくなりましたよね?^^;

ryuさま>>あんたも乗り換えるのね。みんな乗り換えそうな勢いだ
  1. 2006/01/18(水) 11:26 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/928-3b7dcd29
