とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
○○さえあれば、お金なんていらない・・・

なんて、言葉ありますね。今となってはそんな事は単なる奇麗事?お金がないと、飯が食えない、服も買えない、遊びにもいけない、とできない事が結構、多いですよね。

執着はしたくないけど、あるに越した事はないですね。

度が過ぎると良くないけど、お金が少しでも余裕のある人は、精神的にも余裕がある人が多いように思える。てか、そうですよね。文明・文化の発達したこの世の中、お金なしでは生きていけなくなりました。だと、すると、冒頭言った言葉は今となってはまやかしのような気がします。

昨今、お金がらみできな臭い噂が氾濫し、笑う者、泣く者がいて。この前まで笑っていても何かの拍子に泣いていて。結局、世の中お金に振り回されるしかないのだろうか?少しでも勉強して、大笑いできなくてもいいから、泣かされない人間目指すか^^;
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/935-388eba12
