とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
金の切れ目が縁の切れ目:
 金銭で成り立っている関係は、金がなくなれば終わるということ。

そんな言葉がありますが、ここ数日のLD騒動で、LDの株は大暴落。一時は、700円強だったのが、今では300円強。ピーク時近辺で購入した人は・・・100円以上下がっても大騒ぎするだろうけど、これだけ下がると、もうやる気も何もないでしょうね。

考えればLDに関係なく、”今は投資の時代”だとか、資産運用した人間をピックアップしたり、子供にも勧めたり、そんな風潮に仕向けたのは、株云々で儲けていた人間の差し金だったのかもしれません。先行き不透明な世の中、不景気感を抱いていた人間に、時代の寵児達はそんな人たちにとって、華と写り、憧れや羨望の対象。俺もわたしもあやかりたいと扇動され、その実はただただ自分達の私腹を肥やさす脚台にされていたと気付いた時・・・

心中察したいところですが、どんな本でも書いてあるように、

 株はあくまでも自分の運用責任。儲かるときは儲かるけど、
 当たり前のように損をするときもある。
 その事をよく理解した上で、運用しましょう

と。やっぱ、地に足をつけていない企業にかけるといつかはこんな結果になるのでしょうかね?

今まで千度ちやほやして”期待してます”、”応援してます!”って言ってた人も、ころっと豹変。金で獲た感情は所詮、儚いもので金の切れ目でもろくも崩れ去るんでしょうか?
ページの先頭へ

コメント

堀江社長の逮捕ニュースについて街角で聞いている番組がありました。そこに出てきた主婦?OL?は「堀江さんのファンだったので・・・」ん?ファン?こいつは馬鹿なのか?
非常に違和感を覚えました。

なんちゃって株主も似たようなものかと。
  1. 2006/01/23(月) 23:13 |
  2. URL |
  3. はやぷー #-
  4. [ 編集]

あれれれれ!?

旅から帰ってきたらホリエモンが逮捕されていた。
日々の暮らしの中では物事はあまり動かないのに、ちょっと目を放した隙にストーリーが随分と先に進んでしまったような気がシマス。何気に少年ジャンプを思い出しました。
  1. 2006/01/24(火) 00:01 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

ちゃんと話したこと無い人との繋がりは
これくらいが、丁度いい。
ブログ読んで考え方に共感できて
ってのとは、距離が違うつーの・・・。
インフルエンザで寝込んでました。
この反応、まだ熱気味?な~んつって!!
  1. 2006/01/24(火) 00:45 |
  2. URL |
  3. チョコ #p1V1CC4Y
  4. [ 編集]

ホリエモンで思い出したけど最近はぽっちゃりコンパ行ってないんですか?
木曜日に北浜でコンパあるんですけど行きません?
  1. 2006/01/24(火) 02:13 |
  2. URL |
  3. たびら #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

Re:金の切れ目が・・・

はやぷーさま>>ファンですか。誰のファンになろうがその人の勝手ですが、あの方のファンと言うより、お金や資金運用などのファンだったのではないのでしょうか?^^;

まっしゅさま>>時間の流れが早くなった分、ちょっと逃すと置いてきぼり感はありますね。ジャンプの話、共感を覚えます。

ちょこさま>>インフルですか大丈夫ですか?お気をつけくださいね。

たびらさま>>そんな事ありましたね。いい加減いい歳になったので、すっかり落ち着きました^^;てか、お元気そうでなによりです。
  1. 2006/01/24(火) 12:34 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/937-372f7092
