とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
第12回はUHA味覚糖(味覚糖グループ)です。

知名度抜群のお菓子のメーカーです。
私の世代の人たちにとっては、純露・さくらんぼの詩・おさつドキッなどの
商品名に”ピン”とくるのではないでしょうか?

私、時々、間食のおやつに知らず知らずに味覚糖の製品を購入してました^^

 ぷっちょ(ソフトキャンディーとグミとが出会って^^)、
 龍角散の梅のど飴、
 シゲキックス、

等々。ぷっちょは意外と頻度高いですねェ^^。
駅の売店で迷うと必ず買ってしまいます。




創業は昭和24年で、七色の飴味覚糖という製品を販売されていたそうです。
正直、その製品は私知りません。七色の飴?すごく気になります。
復刻版で出していただきたいくらいですね。

本社は大阪市中央区神崎町で、最寄駅で言うと長堀鶴見緑地線「松屋町駅」です。

UHA は Unique Human Adventure の略で、

おいしいものは、カラダにいい。カラダにいいものはおいしい。

を、コーポレート・アイデンティティに製品作りをされているようです。
至極当然だと思います。これからもどんどん良い製品を期待してます。

これからも間食には優先して買おうかなァ^^


UHA味覚糖のHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/94-12b3a2aa
