とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付) 大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)
東京事変 (2006/01/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


本日のお勧めは、東京事変

言わずと知れた、椎名林檎女史が首謀者のバンド。
女史に対しては、”ここでキスして”で脳天ぶち抜かれて、暫くはまってました。以後、進化し続ける女史に段々と着いていけなくなって^^;妊娠を期に活動を休止されて以来、すっかり聴く事も無くなってました。

しかし、この前やっていた、大奥の主題歌を聴いて、”ん?どっかで聴いた声だな?”って思ってたら、クレジットが東京事変。なんじゃそれ?って調べたら、女史が噛んでますやん。こりゃ、買いだわって買ったのが、”教育”。印象として、初期の感じに戻った?って好意的に思いつつも、少々、一本調子なアルバムに残念さが残る感じでした。

で、”ADULT”。タイトルのとおり、Jazzyなアレンジがあったりと、全体的に”大人”というか、”アバンギャルド”とかそういう形容がぴったりな感じにまとまり、個人的にはこっちの方が断然好きですね。女史の事だから、次々と新しい試みをする事と思いますが、紹介した"ADULT"の芸風でしばらくいって欲しいと思いました。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/945-4d686202

大人~ADULT~

東京事変のニュウアルバム『ADULT』を買いました。えぇ。聴きましたとも。ガッツリと。一部視聴してたので、雰囲気は掴んでるつもりでしたがやられました。良い意味で期待を裏切ってくれました。正直『教育』は買う気すらおこらず、ジューシー に焼いて
  1. 2006/01/30(月) 22:54 |
  2. about a girl
