とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
yahooのニュースを流し読みしてて、気になったニュース。

ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが
 松山市で昨年12月、同市立中学3年の男子生徒(15)が、市内の市道などで約3時間にわたって断続的に車を運転し、幅がわずか5メートルの道を時速約100キロ以上で走行したり、急発進・急減速を繰り返したりしたあげく、ひき逃げ事故を起こし、松山東署に業務上過失傷害、道交法違反(ひき逃げ、無免許)容疑で逮捕されていたことがわかった。

と。
およそ、正気の沙汰とは思えない事件。もち、そんなおばかで短絡的な発想で行動する若者は極まれでしょうが、思いつきで行動したり、よく考えてから行動しない人は増えた気がします。ま、それはどの世代にもいえる事ですが。

あきれるのが、乗用車は盗難車。友人5人と(誰か制止しろよ^^;)。赤点滅信号無視。タクシーに激突。2日後に逮捕されたそうです。さらに、いい訳というかなんというか、ゲームで腕を磨いたから試してみたかったなどと、おばか極まりない発言。。。未熟な時期といえ、許しがたい事件です。

個人的には、同世代の人、それを見守るすべての大人たちへの見せしめとして、未成年の枠を外して審判し、制裁を加えて欲しいところです。

とかくこの世は、”自分らしさ”とか”自由”とか”個性”とか言い、それに憧れ、実践する人が増えました。でも、それはあくまでも周りへ迷惑のかからない事が前提。駄目な事は駄目とはっきり責めないと、その辺の概念が歪んでしまいます。この事件に限らず、身勝手で自分本位な重大犯罪は例え未成年であろうが、許されるべき事ではなく、ましてや、減刑になるなんてありえない話だと思います。
ページの先頭へ

コメント

「ゲームで鍛えた腕を試したかった」と言ってるという事は彼らは現実と仮想の違いを十分認識していたのかも知れませんよ?ただの言い訳に聞えるのですが・・・
だとしたら尚更性質が悪いですけどね。
  1. 2006/02/04(土) 01:45 |
  2. URL |
  3. きっちい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゲームの動画はこれからますます、超現実化していくことでしょう。なので、これ以上に凄惨な少年犯罪は増加していくと思います。

昔は車のゲームと言えばレーシングコース上やオフロード系のものしか無かったと思いますが、今は首都高速や町中などでバトルをする設定のものも多く、そういう意味ではゲーム業界も何らかの自主規制を加えてもらいたいと思います。

どうせ書いても無駄でしょうが、タバコのパッケージみたいに「やりすぎるとダメな大人になる恐れがあります」とか「現実とゲームの世界を混同しないように気をつけましょう」とか書いてみるとか・・・。
  1. 2006/02/04(土) 16:03 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

Re:現実と仮想の・・・

きっちいさま>>ただのいい訳でしょうね?おこさま感を出せば許してもらえるだろう?って魂胆でしょうね。先々の事を考えると、制裁の意味も込めて、年齢関係なく裁いて欲しいところです。

まっしゅさま>>ですね。業者も売れるためなら、形振り構わずいい訳をして、どんどん開発していくでしょうし?むずかしいですね。
  1. 2006/02/06(月) 18:25 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/948-a25d41cf
