とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
あまり使いこなしてないmixiですが^^;、ちょくちょく画面は見てます。自分から、何かをしたりしないので、ますます面白くなくなるばかりですが^^;。

そんな、mixiが機能アップをした模様で、トップ画面に色々なコンテンツが追加されました。個々の機能は別段、珍しい事はなく、どこのポータルでもやってるようなものです。

そんなものが追加されていると気付いたのは昨日の事。それより、ちょっと前からシステムのレスポンスが悪くなったように感じていました。ひょっとして、新機能のリリースの時期と重なってるのか?真偽はともかく、重くなった事は間違いないようで、そこまでして新機能を追加しなければならなかったのか?と、疑問を抱いてます。

とは言え、数十秒もレスポンスがない訳でもないので、実害も無いのですが、いらちの関西人故にほんの数秒でも印象に関わる事象になるんですね。やっぱ、mixiはこれからどんどん機能追加して、画面はごちゃごちゃになるわ、レスポンスは更に遅くなるのかな?

今のままでも、十分だと思うのですがね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

こんにちは!ブログランキング、堂々の一位じゃないですか!スゴイ☆

mixi遅まきながらでびゅーいたしました♪
健全に、役に立ってる実感があります!!(笑)

ニュースリリースの件については大西さんのブログにも書かれてましたね。ワールドビジネスサテライトでも取り上げられてました。(というより、mixiの側から売り込んだのでしょうね(^^;)
私には難しいことは良くわかりませんが、社長さんにとっては何事もビジネスなのですね~・・・
  1. 2006/02/10(金) 22:02 |
  2. URL |
  3. ほっぺ #kSi.wH62
  4. [ 編集]

Re:明らかに遅くなった?Mixi

ほっぺさま>>1位と言ってもマイナーなランキングの1位なので別に自慢にもなりません^^;何かと話題のようですが、mixiは使い手によって面白くもなり、面白くなくなったり。ま、それは何に対しても同じ事が言えますがね。
  1. 2006/02/11(土) 00:12 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

いらちの大阪人としてはMixiが重いのがいやですね。

一つ教えてください。
Mixiでコメントを書き込み送信したあとよく
Explorerが最近よくきれるんです。
これはなにゆえ、、?
  1. 2006/02/13(月) 21:54 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:明らかに遅くなった?

いのっちさま>>ご質問の件ですが、よくわかりませんが、情報量が増えた分、見えないところで色んな情報をダウンロードしているものと思います。それが多すぎるからそうなったのか?それとも、MacのIEは不具合だらけですから、新しい技術を使い倒しているmixiでは無理が来ているのかもしれません?
  1. 2006/02/14(火) 01:23 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/954-b8c2c07a
