とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
トリノオリンピック真っ最中ですね。みなさん見てますか?私は、スポーツニュースのダイジェストでしか見てません^^;

オリンピックが開催される直前あたりだったか?大阪もオリンピックを誘致しようとしてたよなって思い出しました。結果は、周知の事実で落選^^;思えば、あの一件が今の大阪(特に大阪市)のけちょんけちょんな状況の原因の一つ?だと思う事も。実際にオリンピックが来ていれば、もう少し違った結果になっていたかも?でも、それはあくまでも結果論の話であって計画的な運営ではないですね。

そんな話を職場でしていたときに、同僚がこんな事をいいました。

 ”インフラの整備等は誘致が決まってからする仕組みにすればいいのに”

なるほど、ごもっともで的確な答えだと思いました。そういえば、大阪オリンピック招致の際も、無駄にグッズ等を配布してたし、選考委員の接待とか水面下でしていたのかな?いずれにせよ、冷静に考えるとおかしな仕組みだと思う。いっその事、当番制にしてもいいと思う。オリンピックに限らず、サッカーWCや博覧会など等、世界規模のイベント事をみんなで回せば、そんなに待たずに開催できるでしょうし。で、招致が決まってから準備しても全然遅くないと思う。

ま、でも、そんな事は委員さん達は許さないんだろうな、だってそれに絡む大きな利権をみすみす手放すことになるから?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/961-ca13da76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。