とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ


ソフト名:CCleaner
種別:フリーソフト
内容:
 PC内の不要と思われるファイルの検索、および、削除等を
 行えるソフト。

普段、何も考えずにPCを使っている事でしょうが、ソフトをインストール・アンインストールを繰り返していたりしていると、PC内に不要ファイルが残ったり、その他、様々な理由で不要ファイルが蓄積されていきます。このソフトは、それら不要ファイルをほぼ自動で検索、そして削除してくれる優れものです。

それら内容は、細かく分類され、そのそれぞれを対象にする、しないを自分で設定できます。内容の一例を挙げると、

 ・IE関連
  インターネット一時ファイル
  クッキー
  入力したアドレスやパス情報 など等
 ・システム関連
  ゴミ箱を空にする
  一時ファイル
  クリップボード関連 など等
 ・アプリケーション関連
  OfficeXPの不要作業ファイル など等

と、色々、選択できます。それらは基本的には、自力で探索する事が面倒で、かつ、自ら削除しない限りPC内に残っていきます。
不要にハードディスクを圧迫する事は、システムのレスポンスを低下させる事に繋がります。定期的にお掃除する事で快適な環境を手に入れる事ができるかもしれませんね?

ちなみにダウンロードは以下のページから行えます。

 >> CCleanerのダウンロード

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。


ページの先頭へ

コメント

自分がこわい

うほ~っ、それって会社のPCでも使っていいのかな。
会社で使用しているPC、
重たくなってるの掃除できるのかな。
いらんことをしてしまいそうな
素人な自分が怖いのですけど。
  1. 2006/02/15(水) 00:57 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:お役立ちソフト(14)

yukiさま>>お勧めはするものの、あまり安直にやらないことをお勧めします^^;。PCに詳しい方とされるか、私にお聞き下さい。
  1. 2006/02/15(水) 12:24 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/962-8feacddd
