とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
今、国会でされているある議論が話題になっていますね。
例の、誰々の口座に誰々から3000万振り込まれたとかいう、あれです。

聞いた人は色々、考えがあるでしょう。私も、色々思います。

・予算委員会の場で話す議論ではないかと?
 国の財政を話し合う場で、およそ関係ないあのやりとり、白黒は
 はっきりさせてもらいたいとしても、話す場が違うような気がします。
 すでに、お尻に火がついている?日本の財政。関係ない話で
 時間を無駄にすることなく、もっと、有意義に使って欲しいと
 思うのはおかしいですかね?

・話の白黒で
 話題が話題。もし、それが事実なら問いただされている方にとっては
 自殺行為。もし、それがガセネタなら問いただしている方にとっては
 自殺行為。なんで、そんな片方にとって自殺行為な議論を平気で
 やっているのだろう?と。うそぶいている方の精神構造が理解し
 難いです。
 いつも、思うのですが、誰が何をしたとかあげ足を取るような話が
 多いのですが、そんな事は別のところでしてもらって、本当に
 議論しなければならない検案を話しして欲しいですね。

いっその事、疑惑ネタはそれ専用の場を設けて、そこでやってもらい、通常の議論の場では一切持ち込まずに真剣に議論して欲しいものです。
時々、お疲れでうとうとしている方をTVで見受けますが、実はそんなどうでもいい話の時に、外野でうとうとしているだけなのかもしれませんね?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/966-2cf51c99
