とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
3月に入り、徐々に暖かくなってきて、春がだんだんと近づいて来たって感じですね。
このところ仕事が忙しくて、週末、どこにも行けない事が続きましたが、久々にぶらっとする事ができました。

特に、どこに行こうと考えずに、とりあえず奈良方面へ。でも、市内は混んでいそうなので、わざわざ山の方へと行きました。そして、辿りついたのは月ヶ瀬というところ。実は、1度も行った事が無かったのですが、梅林で有名なところなのは知ってました。

ここは、職場でも話題にのぼってました。だからという訳ではないのですが、折角だから梅林でも見るか?と思い、梅林へ。

 まだ、早かったですね^^;

見ごろは、3月中旬から下旬との事。ちらほらと咲いているものの、見ごろには、まだ早かったですね。でも、つぼみが結構、膨らんでいたので、今週末あたり見ごろかと思います。




春といえば、みなさん、桜を真っ先に思い浮かべるでしょう?が、私は桜より梅の方が好きですね。桜はどうしても花見の酔っ払いのイメージが強くて静かにゆっくり見れない事が多くて嫌です。その点、梅は控えめで酔っ払いがいる事も少なく、じっくり見れる分好きですね。見た目の点でも桜は暑苦しくてあまり好きではありません^^;。梅の場合、侘び寂びの感じがなんともいえず好きですね。

そういえば、去年は靱公園で花見をやったなぁ。勤務地が変わったので今年は花見に行く事もないでしょう。そのかわり、これからは色んな花が見ごろになる頃。

 藤
 タンポポ
 レンゲ
 桃
 スズラン
 ツツジ

など等。見たい花が多いですね。桜と違って、よほどの群生地でもない限り混む事もなく、じっくり見れるし写真もいっぱい撮れるでしょう?あー、探検隊で花をメインに見に行って写真コンテストでもしようかな?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

梅も桜もすき~~~です。

梅の花の季節ですね。
去年は北野天満宮に2回も行きました。。
綺麗でした・・
桜は 大阪城公園。
桜の真下に腰をおろしで楽しみました。。
こちらも 綺麗でしたァ~~

お花は いいですねぇ。。
  1. 2006/03/06(月) 12:30 |
  2. URL |
  3. ケーコ #45qacVWY
  4. [ 編集]

私も最近写真とりに行けません。
そろそろつくしがかおを覗かせる頃ですね。
さがしにでかけたいなあ、、。
  1. 2006/03/06(月) 21:59 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:春の足音

けーこさま>>去年は2回も行ったんですね。で、今年は?^^;

いのっちさま>>ま、じきに探検隊がやってきますやん^^;
  1. 2006/03/07(火) 19:44 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/981-1222cbce
