とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
通勤途中の電車内の吊広告に気になるものを発見。

 ラブandベリー

とか言うもの。関連イベントがACTで近々、あるという告知やったんですが、ぱっと見、女の子キャラがのってたので、アニメ系のイベントかな?と思ってたのですが、真相は分からず。でも、それが何なのか、昼食中に発覚したんですね^^;。会社の方がチラッとその話題をして、カードゲームであって、そのキャラクターらしいです。なんでもいかにおしゃれにきめるかを競うらしいです。

幼い女の子の間で流行っているとかいないとか。

知りませんでした。そんなのが流行っているんですね。

カードゲームといえば、ムシキングとかありましたが、この前は某コンビニでダイノキングとかいうのがありました。この手のゲームとどまるところを知りませんね?1ゲーム100円。必ずカードが1枚もらえるらしいが、

どうせレア物とかあって高額で取引されているのでしょう?
無駄に資源の浪費をしてるんだろうなぁ?
よくよく考えれば、1ゲームできるとはいえ、紙切れ1枚に100円払わされるのかな?
カードゲームをやった事ある人間ならわかるでしょうが、ブームが過ぎたり、自分自身飽きてしまったら、残るのは紙くずの山?^^;

ま、よくよく考えたら、昔のメンコやスーパーカー消しゴム、キン消し、○○チップス、など等も同じのりだもんなぁ。否定は出来ないけど、昔のそれとは違って、使う額も大きいんではないのかな?

しかし、ゲーム業界も色々考えて出してきますね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ラブベリ、ものすごいですよ。
ハマッているのは幼稚園~小学低学年の女の子、とその母親!!
母親のほうが夢中だったりして、子供を学校休ませてラブベリのリアル店舗オープンに行ったりするとニュースでやってました。Tシャツ1枚1万円、ですって!ひゃー
いやー、恐ろしいです。
  1. 2006/03/07(火) 19:50 |
  2. URL |
  3. ほっぺ #kSi.wH62
  4. [ 編集]

知ってるぅ!

そのゲーム機の前に並んでいる人に聞いたら
「うちの孫はこれに2万円以上払ってるんですねん」
ですって!思わず輸入CDなら10枚買えるとかライブに二回はいけるとか考えてしまいました。
  1. 2006/03/08(水) 00:27 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:おそるべしラブandベリー

ほっぺさま>>そんなに流行っているのですね?親の方が実はハマっている?ってのは、ムシキングと同じ構図ですね。子供相手の商売は、実は効率がいいのかもしれませんね?親や祖父母を巻き込めるので。

yukiさま>>2万ですか^^;ま、自分達の子供の頃の貨幣価値で考えると結構なもんですが、今のお子様からすると、実は言うほど大した額でもないのかもしれませんね?^^;
  1. 2006/03/09(木) 19:09 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

はっ!!!

そおっか、かもね。。。
私には、ものすごぉぉぉぉぃ大金なんやけど。。。
CD一枚買うのに、一枚しか買えないだけに
3時間以上試聴したおして、
悩んで買うのとはちゃうんやね。
  1. 2006/03/10(金) 01:27 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/983-e9d64c3b
