とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、ほんとに思います。

 ”お笑い番組のテロップが嫌い”

なんです。
昔は、当然そんな物が流れる事なんて無かったし、ちょっと前は要所だけに出ていたような気がします。それが今では、一字一句逃さずに完璧に流してくれます。おまけに親切丁寧にカラオケのテロップみたくタイミングまであわせて^^;

ある瞬間気付いたんです。テロップ無しで見るより面白くないというか、頭の中にネタが入って来ないし、テロップを読んでうけていて、当の本人達のしゃべりを聞けていない自分に気付かされました。

特に”エ●タの神様”でそれに気付かされます。いかんよなぁ。実はテロップ読んでいる方が楽なんだろうけど?ますます、脳みそ使わなくなりそうで?

お笑い番組に限らず、最近は色んな番組でテロップが氾濫。今では当たり前のように使われていますが、あれは製作者サイドの手抜きとしか思えません。未完成のお笑い芸人のフォロー、つまらない番組をどうにかごまかすためにテロップでフォローしているようにしか思えません。

みなさんも意識して番組を見てもらえば分かると思います。

 ・テロップを見ないようにして番組を見ようとすると思ったほど
  理解し難くなっている自分に
 ・思ったほど面白くない番組に

そうそう話は変わりますが、番組のエンドロールでやたらと流れるのが速いのがありますよね?だったらエンドロールなんて流すなよって思ったりします。特にタイアップの会社にとってはあの速さで社名を流されても誰も見ないから意味無いと思うんですけど?^^;

とまぁ、すっかり定着した妙ちくりんなテロップ文化ですが、見直しの時期にきているように思うのですが?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

えらいツッコミ・・それにしてもよく見てますねぇ。。
そこまで思ってしまったら、その番組はもう見ないような気が・・
  1. 2006/03/12(日) 20:11 |
  2. URL |
  3. yosh #-
  4. [ 編集]

Re:お笑い番組のテロップが嫌い

yoshさま>>そうかぁ、見なけりゃいいんですね。って、過剰なテロップ無しの番組って限られるし^^;
  1. 2006/03/13(月) 07:00 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

さんちゃんの番組

さすがと思います。
  1. 2006/03/13(月) 15:52 |
  2. URL |
  3. ササヲ #-
  4. [ 編集]

Re:お笑い番組のテロップが嫌い(2)

ささをさま>>そういえば、あの人の番組ってあまりテロップでないですね。あの人のポリシーなのか?それとも、スタッフのポリシーなのか?
  1. 2006/03/13(月) 17:38 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/985-66d4a30e
