とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
3時のおやつを調達しに、近所のローソンへ。

いざ、レジを済ませようと行ったものの、財布の中を確認してもお金が入っていなかった^^;通勤途中で買い物をしたときに、万札で購入しておつりを上着のポケットに入れていたのを忘れてました。

今日は当然寒かったので、上着を着ようか着まいか考えたものの、近所やし、ええかって思って空の財布持参で買い物に^^;

あまりのこっ恥ずかしさに、赤面しながら店員さんに”ごめん、取りに行ってきます”と言ったものの、すぐ横にCDがあったから、急遽、そこで下してその場をしのぎました。

+105円の買い物になってしまったけど、ま、いいか^^;

みなさんは、買い物に行ったものの、財布にお金が入っていなかったって事ないですか?ある訳ないですよねTT)

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ありますよ~

小学生時代の話ですが、誕生日に欲しいものを買ってあげようと思い、弟を店に連れていきました。財布にお金が入ってなくて、弟に立て替えをお願いしました。それ以来、財布とは別にお金を用意するようになりました。弟は、そのことを未だに覚えてるっちゅうのが辛いです(T_T)
  1. 2006/03/14(火) 18:44 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

呼びました?

財布忘れたりとかね。
買い物したものを置いてきたりとかね。
スーパーの駐車場に車を忘れて帰ったりね。

誰にでもよくあることです。
  1. 2006/03/14(火) 21:11 |
  2. URL |
  3. Grace #-
  4. [ 編集]

タイムリー!!

先週の日曜日大阪駅前のベーカリーでのこと。
職場の昼飯用にとプレートにパンを三つ置いて、いざ会計!

と、とっころが、財布には一円玉と五円玉合わせて320円しかありませんでした。レジの女性に、「足りないので、そ、そのクリームパン辞めます」と言いました。

当たり前の用に堂々と「俺は客だ!」みたいな顔して店を後にしましたが、めっさ恥ずかしかったです。
  1. 2006/03/14(火) 22:29 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

そんなん・・・

しょっちゅうやんv-8
もってるかばんおいといてv-40
かねとってくるわv-12
ちゅうてv-15
とりにかえることもしばしばv-42
年とってきたっちゅうことやんv-106

と絵文字で心を表現してみましたv-115
  1. 2006/03/15(水) 11:35 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

もしかして

かさはらさんは初めての体験だったのでしょうか。
私はよくやります。財布の中身を抜いたこと忘れて思いっきり買い物して丸ごと、おいといてもらったこともありますよー。
それから財布の中身と相談しながらスーパーで買い物することも・・・それもまた買い物の醍醐味?
  1. 2006/03/16(木) 00:18 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:コンビニでめっさ恥ずかしかった

ryuさま>>財布と別にお金を持つって注意ができるなら、財布を忘れない注意もできそうな?^^;一見、そんな風に見えない人なのですが。

Graceさま>>買った物を忘れてくるんですか?^^;なかなかの兵ですね。そうそう、あらたにグレースマンションを発見しました!^^;

まっしゅさま>>買物点数を少なくする方が屈辱のようにも思えます。

k@ttiさま>>しょっちゅうですか?身代わりを置いてくってのが良心的ですが、実はそれってそういう場面に多くでくわしているって証拠?

yukiさま>>しょっちゅうってわけではないですが、ショックに感じるくらいに頻度は低いですね。
  1. 2006/03/16(木) 09:55 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/988-7c2f9d6d
