とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
この前の日曜日は、梅林を2つはしごしてきました。

広橋梅林と賀名生(あのう)梅林という所です。

ともにそれなりに有名なのか?結構、人も多かったです。ただ、まだまだ早かったのか、つぼみという訳ではないですが、満開という訳でもありませんでした。



という事で、梅を見に行ったのに、あまり梅は見れず^^;そのかわり、行ったからには何かを見ないとという事で、周りをよく見ると春をいたるところで発見できました。


名前は分からないけど、小さな黄色い花達。


定番?ふきのとう


なんてん


綺麗な蝶

お目当ての梅はあまり見れなかったものの、春を満喫できました。
ところがです、
2つの梅林を移動中に、満開の梅を発見!具体的に梅で有名なところでもないところ、おそらく観賞用の梅ではなく、梅の実用の梅の木だったと思います。でも、梅は梅、満開ともなるとそれはそれは綺麗なものでした。

こういうのを見ると、変に有名な梅林を見に行くよりも、梅農園に行ってゆったりと満喫した方がいいのとちゃうの?と思ったりしました。

ということで、へたれな私の写真でどこまで伝わるか分かりませんが、皆様にその景色をおすそ分け。

写真サイズが大きいものがあります。ご注意を。

 
 
 

みなさんも思い思いの春を探しに行きませんか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

うひゃぁ~

春をありがとう。あったかい。
  1. 2006/03/16(木) 00:20 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re: 梅林を2つはしご

yukiさま>>こんな写真でも、喜んでいただけてよかったです。休憩がてらゆっくり春を探しに行かれてみては?
  1. 2006/03/16(木) 09:59 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

6枚組の右の真ん中が好きです。
梅はもう終わってると思ってたので
ここで見せていただきラッキーでした☆
ヌール店のチューリップに春を感じています。
  1. 2006/03/16(木) 17:48 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

今年は満開の梅みてません。いつもなら大阪城の梅林に行くのですが、、、
もうすぐ、さくらですね。いろんなとこに行きたいなあ。
  1. 2006/03/17(金) 22:09 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re: 梅林を2つはしご(2)

ははんさま>>6枚目がいいですか?ありがとうございます。写真に写っている蜜蜂にお気づきでしょうか?

いのっちさま>>梅を見ていないのですか?どこでもいいですやん?近所に咲いている梅でも。満開の梅、いいもんですよ。
  1. 2006/03/19(日) 08:10 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/989-d44e08ad
