とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先日、仕事の移動中、御堂筋線某駅にて出くわした事について。

駅で電車を待っていると、なにやら激怒する声が響き渡る。何事かと思ってそちらの方向を見ると、車椅子に乗った20代前半の若者とその母親と思われる女性とが口論しているよう。と言っても、一方的に車椅子の若者が怒鳴っています。

 ”お前のせいで・・・”
とか、
 ”てめぇがたらたらしているから・・・”
とか、

女性は暫く一方的に怒鳴られていましたが、その後、諦めたのか?嫌気がさしたのか?その男性から距離をおきました。当然、男性は追いかけようとするのですが、急に静かになりました。すると、女性が誰かに

 ”私、この子の母親ですねん。・・・”
と、近くにいる人に助けを求める。すると近くの男性が腰をかがめて、車椅子の男性となにやら話している模様。きっとなだめられていたのだと思います。

電車が来たので、その後どうなったのか知りません。

何があったのか知りませんが、親に対してあの態度は無いと思いました。そりゃ、私だって親と喧嘩する事もありましたが、場所を考えてやるし、よほどでなければする事はありません。色々、あるだろうけど、親は親。その親がいなければ、あそこまで育つ訳がないし、詳しい事情は知りませんがぱっと見でなんだかブルーになりました。

特に、私は昨年夏に父を亡くした訳ですが、それだけに親の有難みというものが痛いほど分かるわけで・・・皆さん親を大事にしてますか?亡くしてからでは親孝行も何もできません。親がご健在の方は親を大事にしてくださいね。

そうそう、急に話は変わりますが、仕事で某所に作業する前に、外で煙草を吸っていた時の事。ふと前を見ると、ベンツと原チャリが止まっていて、ちょっといかつそうな30代男性と50代男性がその傍らに。どうやら事故のようです。

いかつそうな30代男性はベンツの運転手らしく、何処かに携帯で電話をしている模様。終始、不機嫌そうな顔で話をしていました。電話を済ませて初老の男性と話し始めるのですが、話は聞こえませんが、男性のジェスチャーで判断して、ちょっとびっくり。

男性は、窓上部からぐるりを指差す仕草を。きっと、こう言ってたのでしょう?

 ”見てみ、このボディーはここからここまで一体やろ?”
 ”だから、ここだけ塗りなおしたところで塗り斑がでるから”
 ”オールペン(オールペイント)やな”

と、言っていたのでしょう?仮にオールペンじゃなくても、相手はベンツ。初老の老人が・・・事故は事故だからどちらかが悪いのでしょうが、仮に初老の老人の過失が高くてもかわいそうでかわいそうで・・・

皆さん、どれだけ注意しても事故にあわない保障はありません。自分に否が無くても遭ってしまうとだるいものです。運転にはくれぐれも注意して遭わないようにしたいものですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/990-8788a01e
