とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ここ最近、春の訪れを記事としてアップしていますが、今回も名所に行く途中で見つけたいい景色を。



国道、県道から外れた道沿いで、梅を発見。なんともきれいでした。おそらく梅農家の梅でしょう、観賞用の梅ではないので、近づいてよく見ると花びらは密で無いです。それでも、梅は梅。綺麗なものは綺麗ですね。前も、名所ではない所で綺麗に咲いている梅を発見しましたが、そう考えると、名所よりこういう所の方が実はいいのかもしれないなと思います。

そして、その近くで菜の花を発見。黄色と緑のコントラストがなんとも言えずたまらない景色でした。




蜜蜂も忙しく飛び回り、花から花へと移動しては、密を吸っていたようです。足には花粉団子がびっしりと付いていました。
そうそう、花粉団子と言えば、昔、みつばちマーヤというアニメを見て、花粉団子ってめさ美味そうやんけ!って思ったもんです。そういう風に思ったのは私だけでしょうか?^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

感動!

めちゃくちゃきれいですね。

菜の花畑やれんげ畑は、近頃めっきり見なくなりました。
道沿いの梅も太陽をいっぱいあびて誰に邪魔されることなくのびのびと咲いているんでしょうね。

またきれいな花畑みつけたらご紹介ください。
  1. 2006/03/27(月) 12:54 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

ふわぁ~

きれい!
春の匂いがするよ!
  1. 2006/03/27(月) 13:57 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

キレイ!
なのはな なのはな なのはな なの花・・・・・
って続く詩を思い出しました。

元気のでる黄色が好きでぇす。
  1. 2006/03/27(月) 15:14 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

Re:春爛漫

momoさま>>ほんまに綺麗でしたよ!最近、綺麗な景色を探すコツみたいなのを分かったような気がします。変に有名なところに行かず、誰も見向きもしない、誰も行かない、観光地でないところに、実はいい景色が潜んでいたりするのだと。

yukiさま>>春が伝わったようですね?

ははんさま>>黄色が好きですか?確かに、元気いっぱいのははんさまらしいですね。
  1. 2006/03/27(月) 23:52 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/997-46474de9
