とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
探検隊の下見に行ってきました。なかなかいい感じの街並みでした。
少しネタ公開。



ページの先頭へ
2008年08月02日。第4回ちん電貸切宴会開催を開催。無事終了しました。

参加の皆様、ありがとうございました。少々、暑かったものの何のトラブルもなくスムース?かつ楽しくできたと思います。ほんと、ありがとうございました。

宴会前の数時間はプチ探検を行い、池ぴょンさまの案内による新世界界隈を散策、途中、ジャンクさまのご好意により、実家の元質屋を見学させていただきました。



個人的には全く利用したことのない質屋ですが、テレビで見たりしていたとおりでかなり面白かったです。色々、見させてもらっているうちに発見した、質札を見て色々と想像をかきたてられたりして。
また、屋上にまで登らせていただきました。



そこからは通天閣がいい感じに見れました。一等席からの見学に胸踊り、当然の事ながらこの界隈に住んでいる人達の中には毎日のように通天閣を眺め生活しているのだなぁとあれこれ思ったりしました。

ジャンクさまの質屋を出て、池ぴょんさまの案内で新世界界隈を散策、あれこれ見ながら途中のスマートボールではみんな童心にかえって?楽しんでいました。

散策から戻り、宴会の準備です。みんなで手分けして買出し、搬入、セッティング。これまたみんなの協力でスムースにできました。チン電での宴会の様子は参加の皆様のブログ等での記事を見てもらう(後日、この記事内でリンクを貼らせていただきます)として、初参加の人も結構いるし、老若男女、色んな人が参加されてましたが、みんないい感じに打解け楽しまれていたようで、つねに参加者に恵まれていて、ありがたいなぁとしみじみ思いました^^

 


とにもかくにも、無事済んでよかったです。皆様、ありがとうございました。

途中、来年もまたやれという要望がでておりました。要望がある限り、やりますのでその時はよろしくお願いいたします。

皆様、ご苦労様でした。
ページの先頭へ
あの伝説の?^^;ちん電貸切宴会をこりずに^^;今年もやります。

2008.08.02(Sat.)に決行です。興味のある方は、今から、8.02はあけておきましょう!
要予約で、かつ貸切金額が決まっているので、人数足らんと私が恐ろしいことになります^^;と、いいながら毎年定員には達しているので大丈夫とは思いますが。。。

プチ探検隊(案内人:池ぴょんさま)
日時:2008.08.02(Sat.) 15:00~
集合場所:阪堺電気軌道 恵比寿町駅 15:00までに集合
内容:ある方のご好意で実家の質屋の建物を覗かせていただきます。
   場所は恵美須東2丁目、元・丸高質店です。
   質屋の鉄格子付きのカウンターを内外から覗いて記念撮影等できる
   ようです。

   時間に余裕があれば、新世界方面に足をのばします。

ちん電貸切宴会でおりゃー!
日時:2008.08.02(Sat.) 17:00~
集合場所:阪堺電気軌道 恵比寿町駅 16:50までに現地集合
定員:35名以上
予算:3,500円
行程:恵比寿町~浜寺~天王寺(約2時間)
内容:阪堺電気軌道いわゆるちんちん電車を1両貸切っての宴会。
   みんなでわいわいがやがやと呑んだり食ったりです。余興もやります。

備考:プチ散策(約1時間程度)します。希望者のみでの散策です。
   もちろん、ちん電宴会のみの参加もOKです。

   なお、当日はビデオスタジオ使い倒し道場の企画とも連動します。
   西成界隈に明るくなり、異空間のチン電車内で宴会し、余興あり、
   さらにはビデオのお勉強もできるというなんともお得な?^^;
   企画です!!

興味のある方は、この機会に是非!

プチ散策+ちん電宴会参加:
デイオさま、けいこさま+お連れ様1名、じゃんくさま、大阪城さま、
きっちいさま、マエストロさま、やすべえさま、がんちゃんさま、
美々さま、@かっちさま、まっしゅさま、ごう^-^OK♪さま、はやし@算段屋、
マエストロさま+お連れ様1名、アリスさま、サキミスイさま、
浪速乃やっさん、池ぴょんさま、明日葉さま、MACHAKOさま、
ちはるさま、aiちゃんさま、はるきさま、ふじかわさま、
やまざきさま、なかおさま、ようすけさま、Aromanさま、百ちゃん、かっさん

ちん電宴会のみ参加:
はやし@算段屋お連れ様1名

>>>お申込はこちらから!!
ページの先頭へ
第24回探検隊の開催を企画いたします。
5名以上の参加申込があれば開催いたします。

案内ははやし@算段屋です。

- 探検隊 -
内容:
 谷町・上町・上本町周辺を散策。
 空堀商店街や熊野街道が重なるこの地域は、古い街並が多く残っており
 最近では古民家を改装したショップやギャラリーも増えつつあります。
 懐かしさと若さがゆるやかに混在する街を、上へ下へと探検します。


日時:2008.05.24(Sat.) 11:00~15:00ぐらいまで
集合場所:地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 南改札前 10:50までに集合

予算:100円(資料代)+交通費程度
備考:少雨決行です。
   坂道多いです。 歩き易い靴で!

参加者:
   大阪城さま、がんちゃんさま、やすべえさま、山崎さま、 はやし@算段屋さま
   かっさん

ご都合が合う方、是非、参加ください。

>>> お申込はこちら!
ページの先頭へ
本日、第23回街歩き探検隊を開催。
天候に恵まれ、参加者に恵まれ、日本橋界隈~新世界界隈を散策。

ほぼ、無事終了いたしました。

ほぼというのは、案内役の当方のいたらない部分から一部の方にご迷惑をおかけいたしましたからです。以後、改善させていただきますのでご容赦くださいませ。

とにもかくにも、総勢19名という大所帯でありながらも、事故もなく無事終了いたしました。参加者の方々、ありがとうございました。

ちなみに、次回の第24回街歩き探検隊は、はやし@算段屋さま案内による谷町界隈&空堀界隈etc.の街歩きとなります。具体的な日取りは決定し次第、告知させていただきます。ご都合があわれるようでしたら、是非、参加ください。

よろしくお願いいたします。
ページの先頭へ
前のページ 次のページ
