とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ここ最近、関空、大阪空港と行ってきましたが、昨日は、たまたま八尾空港の近くを通ったので、思わず行ってしまいました^^;



他の空港とは違い、飛行機が間近に見れます。ジャンボなどの旅客機もいいけど、個人的にはセスナ系の小型もよかったりします。そういえば、かのやっさんもこの空港に飛行機置いていましたよね?



離陸シーンもこのとおり。単焦点レンズ使用だったので、飛行機は大きく撮影できていませんが、実際はもっと大きく見えます。なんともいい風景でした。

途中、気づいたのですが、遊覧飛行もやっているようです。セスナ、ヘリコプターのどちらかを選べるようです。昼、夜の選択もできるようです。一人あたり1万円前後ですが、コース料理で口説くより、こちらの方が効果的かもしれませんね?^^;

で、本日、一番のお気に入りの写真はこれ、

空の青が綺麗に撮影できました。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
昨日は、仕事のあと、新卒当時に所属していた会社の連中との同期会で難波に行ったのですが、ちょっと早めに着いたので難波界隈をちょっと撮影しました。


ビック通り

文字通りビックカメラ脇の通り。土曜日という事もあってどこも凄い人でした。てか、ビック通りというけど、そもそもここって千日前デパートでありプランタンがあった場所。当時はどう呼んでいたのだろう^^;


戎橋商店街脇のくそでかいディスプレイ

昨今、このてのディスプレイが増えたけど、年々、輝度があがってきているように思えます。究極、いらんように思えるし、どのくらいの電気代なんだろう?っていらん心配したりします。


阪神高速高架下

たぶんホームレス対策?ここで寝るなってことでしょう?さすがにこれじゃ寝れませんね。。。


法善寺

夜の法善寺は、昼のそれとは違った趣がありました。節分祭で修験者が祈祷していたり、色々やっていたようです。


普段、人ごみが嫌いで、繁華街に行くにも人ごみ避けて歩いたり、時間帯を考えていったりしていますが、たまにはピーク時に行ってみるのも面白かったりしますが、やっぱり人ごみで疲れました^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。

ページの先頭へ
個人的に探検隊の関空見学は消化不良に終わり、くやしくて翌日、大阪空港でリベンジしてきました。

各方面で何かと大阪空港と関西空港が比較されますが、単純に大阪空港の方が優れていると思えました。

交通の利便性、施設の程よい広さ、中に入っている店、無料で見学できる場所が多いなど等、やぱ大阪空港の方が楽しめるような気がしました。そういえば、探検隊の途中できっちいさまがボソッと”大阪空港なら無料で展望できるのに”と^^;。意味がようやく分かりました。

そんな大阪空港で私は、激写!



大小さまざまな飛行機が離発着するので結構面白いです。プロペラ機が見れるのも嬉しいですね。



働く車両もよく見えます。関空ではさっぱりでした^^;



ただ空を撮るだけでも、空港の付属部品を入れるだけで画になりますね?


そして、空もきれかった。風が強かったけど、おかげで雲が色んな表情を見せてました。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ


普段、見れない場所からの撮影^^;
限られた時間帯、場所、タイミングでないと不可能。

という事で、設定だなんだと気にしている暇なく撮影^^;

普段見れない景色を撮るのは結構面白い?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
今池駅:阪堺線の駅の一つ。

街歩き探検隊や某氏隠れ家に行くとき等、何かと行っている駅です。ぶっちゃけ、お世辞にもいい所と言えませんが^^;、その独特な雰囲気と時間軸のせいか?個人的には結構好きなところです。行きなれて無い人は、行きなれた人と行くようにしてください^^;

阪堺線という事で、当然、ちんちん電車です。やっぱ、ちんちん電車っていいですね。なんか、あくせくして無いあののんびりとした感じが何ともいえずいいですね。大阪の人間でも乗った事がないという人も多いかもしれませんが?あの電車はお勧めです。仕事等で疲れたとき、休日にふらっと乗ればいい気分転換になると思います。





Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
前のページ 次のページ
