とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日も、朝から蛾を発見^^;



多分、シャク蛾の仲間だと思うのですが、いかんせん素人なので自信ありません^^;約8cm程度の大きさでした。おもろいですね。

一般的に、蝶は綺麗で夜行性ではなく、蛾は汚く夜行性のものが多いと思われがちですが、そうでもないようで、真逆なものも多いようです。

調べると色んな発見がありそうですね。動物の世界でも色んな発見があるのでしょうが、お手軽さからすると昆虫の方が身近に色々いるので、よさげ。

最近マジで、どこを歩いていても蛾や蝶を探してしまいます^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ


今日もタテハ蝶系です。
多分、ヒメアカタテハ?だと思います。素人調べなので断言はできません。最近、気づけば街中で蛾や蝶を探しています^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
カテゴリーが蛾に入れているけど、間違っても蛾ではありません。正真正銘の蝶です。



会社に出社の途中に、遭遇。多分、キタテハだと思うのですが、断言できないので、タテハ系と言っておきます。

都会にもいるにはいるんですね。今日は、他にもんしろ系、もんき系、あおすじ系と色々見れました。

たまには、珍しい蝶・蛾を撮りたいのですが、都会では、そう色々見れるもんでもありませんね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
昨日、遭遇しました。ステルスタイプの蛾に。



久々です、この手の蛾を見るのは。大きさは6,7cmで、まぁまぁ、大きい方だと思います。よくよく見ると、その羽の模様は綺麗だと思ったりします。てか、そうなるように遺伝子が組み込まれているのか?と思うと、神秘的にも思えますね?

後で調べたら、おそらくウンモンスズメであると思います(自信はありませんが)。

ちょくちょく、変な?虫に遭遇してますので^^;、時々、アップしてみます。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ
前のページ
