とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
師走っすねぇ。

当方は仕事柄?年がら年中忙しいですが^^;、世間一般では師走。
季節感が今一無い昨今ですが、師走。

今年一年みなさんはいかがでしたでしょうか?

当方は、なんのかんの言いながら、いいプロジェクトをやらせてもらったし、今もいいプロジェクトに入れてやらなきゃいいことまで、ついついがんばってしまってます^^;

夜遅くの電車は、忘年会系?な酔っ払いさんが増え、愚痴・暴言・気の大きくなった人がちらほら見られますが、みなさん加減をして程よく酔っ払いましょう。

愚痴っても次の日の現実は解決しません。現実は、目の前の事象を解決しませんとね。
ページの先頭へ
みんなどうなんでしょう?

業種・職種によって、
能力によって、

人それぞれなんでしょうが、

当方正直ベースで、日々の増減を平らにすると、10~11時間/日ってとこでしょうか?もちろんサービス込みです^^;

しんどいけど、割の合わないこともあるけど、仕事は楽しいから、まだ幸せなんでしょうね。
好きか嫌いかで言えば好きな時もあるけど嫌いな時もあるって感じです。てか、100%好きって人ってそうそういないと思います。それに、好きになるか嫌いになるかは会社とか環境がとかではなく、結局、自分次第なものかと思います。嫌いなとこは好きなとこで相殺するとかそんなことをしないとと思います。

みなさん自分の仕事楽しいですか?好きですか?つい愚痴っていませんか?

愚痴っても嫌ってもなんにもならないかと?プラスな部分を探して上手に付き合った方がいいかと?
ページの先頭へ
やっぱり、更新が停滞中です。

ブログを辞めた訳じゃないのですが。。。仕事が忙しすぎで、ネットを見る時間があるなら自分の時間に使ったり、休養をとる時間に割いている毎日。

なかなか難しいです。すごい人はその変のやりくりをしてがんばってはるんでしょうが、当方はやっぱそこまでできた人間ではありません^^;

とにかく目先の仕事を片付けて休養をとるべくがんばり中です。
ページの先頭へ
先日、住んでいる市主催の簡易の健康診断を受けに行ったときのお話し。

確かに年齢を重ね、年相応の?体系になりつつあるんですが^^;それでも、同年代の人間に比べるとまだ足掻いている方かと思うのですが、ちょっとばかしウェストが85cmを超えてました。

看護士さまに

 「いわゆるメタボです。がんばらないとね」

と、言い切られました^^;


でもです、当方、もともと骨太のがたいの大きい方、しかも、身長は180.9ありました。例の85cmってのは身長関係なく一くくりなんですよね?どうにも納得はできません。例えば、身長160cmの85cmと180cmの85以上は明らかに違うような気がしてなりません。

そりゃ、注意するに越したことはないので、注意させてもらいます。

でも、なっとくいかない。。。なんだか、健康業界とお役所の陰謀にしか思えません。
てか、看護士様、悪いですがあなたもそろそろ気にされた方が・・・

なんだかわかりません。でも、どこに行ってもメタボと言われないようにがんばります!


へんなTVショッピングなどで取り上げられる、これさえあれば楽して・・・云々系には頼らず。
腹8分目、よく噛み、ゆっくり食べ。食べる食材の品目が多岐に渡るよう。
禁間食。
コーラ等は飲まないのですが、コーヒーも止めます。お茶もしくはブラックのコーヒーに。
多少、運動をします。


交流のある方々。来年、サイズダウンした私に会えます。きっと。


あー、宣言してしまった^^;がんばります。
ページの先頭へ
今日見たニュースで新型インフルエンザの話題をやっていた。

怖いなぁと思いつつ、ふとした疑問が。


そういえば俺って生まれてこの方、インフルエンザというものにかかった事がないなぁと。


ラッキーな事なんでしょうが、よくよく考えると自分の知り合いでもインフルエンザだったという人に出会った事がありません。でも、毎年のようにインフルエンザが大流行だの、ワクチンが足らないだの聞くんですが、かかりやすいとか特定の地域で流行するんでしょうかね?

あげく、ニュースではいざという時は外出を控え、その時のために食料の備蓄をしておけとか、それでも外出しなければいけないときはマスクをしろとか、某大手会社では会議はネットの会議をするだの言ってましたが、なんか業界の差し金?とひねた思いも^^;


ま、そんな事はどうでもよくて、まずはかかりにくい体作りと、うがいと手洗いに専念します^^;
ページの先頭へ
前のページ 次のページ
